【社内研修@つくば その①】 | FUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユFUJIMARU WINE SHOP | 株式会社パピーユ

with Wine | 島之内フジマル醸造所

2025.01.24

【社内研修@つくば その①】

【社内研修@つくば その①】
皆さんこんばんは!
店長の河端です。
先日、茨城県つくば市のインポーター『ヴィナイオータ』さんに大阪、東京チーム総勢16名で訪問させて頂きました。
 
まずは代表の太田さんより『つくば』の地に居を構えた理由、自然に溶け込むように木々の中に佇む建物、農業、竹切りや竹炭を作る事など色々とお話し頂きました。
※竹炭作りのお話しは太田さんが下記に詳しく書いてらっしゃるので是非ご一読を!
 
その中でも特に感慨深ったのが、駐車場も含めて道に敢えてアスファルト舗装していない事。
(どこを歩いてもフカフカしてました!)
雨水がそのまま下水に流れないよう、所々に仕掛けがあって地下水源に導かれています。
 
生きとし生けるものにとって大切な雨水をどう考えるか・・・。
この地の自然環境に敬意を払い共存する。
そこに利己的な思想は無く、太田さんの眼には遠くの沢山の何かが見えているんだなと感じました。
 
その後は心臓部にあたる倉庫へ。
所狭しと並んだワイン達。
そして垂涎のラインナップの太田社長の個人ストック・・・。(画像は差し控えさせていただきます(笑))
だだ商店のワインセラーも本当に素敵で近くにあったら住みついてしまいそう(笑)
そしてお楽しみの❤︎
その②へ続く

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Related article

カテゴリ

アーカイブ

▲ TOP

▲ TOP