with Wine | 島之内フジマル醸造所
2012.12.07
冬晴れって言葉はあまりききませんが、気持ち良い陽ざしの御堂筋。
夜は冷え込みそうですね!
ここんとこ寒かったので、ワタクシ貼るタイプの使い捨てカイロを背中の肩甲骨の間にぺったこんと仕込んでいたんですが、そりゃあもう暖かいのなんの。
腰に当てるより断然効果があるように思いました。
が、
効果ありすぎてどうもそのあたりが痛痒い。
これはいわゆるアレでしょう。
あほですわ。
さて、
お蔭さまで、商品がコロコロと入れ替わっている難波パピーユ・ジャポネーズですが、大人数で集まりがちな忘年会シーズンに重たいワイン持って参加する人の方が少ないですよね。
なわけで、
クロスホテル1Fはいつものようにゆったりと時間が流れています。
その分飲食店さまのほうへどんどん売れていってます。
日本のワインたち、今ではいろんなお店で楽しんでもらっているようで、本当にありがとうございます。
皆様も、
どこかでもし日本のワイン見かけたら、どうぞお試しくださいますように。
今日は北海道ワインの新アイテムがいくつかと、マルフジの樽を使った甲州が二種入ってきます。
これも、入ってきたばっかりの限定品なんですが、なんともシブイ。
幻とまで言われるアジロンダックという今では希少な品種の赤ワインで、現地でもなかなか手に入らないそうですよ。
思いっきりそそられてしまってますので、明日の試飲はこれに決めました。
しかも、ちょっこっと変化球です。
このまんまではありません。(笑)
何かしらご用事で心斎橋、難波方面におでかけの方はぜひ寄ってみてください。
ネタになります、必ずや。
きっちゃん
コメントを残す